SSブログ

セブンのドーナツがリニューアル!?今度は美味しいの? [興味]

コンビニ最大手のセブンイレブンですが、 レジ横に置いているドーナツ商品がありますよね。

2014-1102-sed2.jpg
http://www.jgnn.net/ls/2014/11/--27.html

売れ行きはいまいち伸び悩んでいるみたいで、
今回!全種類リニューアルするようです!

みなさんは、食べたことありますか?

私は何種類か食べたのですが、
ふんわりリングドーナツは、まぁまぁ美味しかったですね。

あと、チョコオールドファッションは、食感は好きですが、
ミスドの方が美味しいかなと思いました。

モチモチいちごリングドーナツは、モチっと感はありますが、
これまた、ミスドの方が上かなと…
また、コーティングされたいちごはちょっと粉っぽい感じが…

セブンドーナツは、2014年10月から販売を始めて、ローソンなども
負けじと販売して、コンビニの「ドーナツ戦争」が開戦されました!

調べによると、2016年の国内ドーナツ市場は約1149億円の見込みで、
販売当初セブンは「ドーナツ市場そのものを広げたい」
と意気込んで、売り上げ目標を600億円としていたようですね。

しかし、コンビニ2位のローソンと合算しても、
ドーナツの売上高は合わせて510億円ぐらいだということで、
セブン単体で目標していた数値に到底及ばない見通しで、
「勝者なき戦争」となっています!

この状態を打開すべく、セブンは全種類のドーナツを
リニューアルするということですが、原材料を見直したり、
売れ筋商品を残した内容のようですね。

↓新作情報はこんな感じです。↓

sevendonut.jpg
https://entabe.jp/news/gourmet/10397/seven-eleven-renewals-seven-cafe-donut

・「チョコ&ナッツドーナツ」(130円)
 ヘーゼルナッツチョコクリームと
 ミルクチョコをコーティングした上に、
 アーモンドがトッピングされている。

・「カスタークリームドーナツ」(120円)
 ホイップクリームにカスタードを混ぜた
 「特製カスタークリーム」が入っている。

・「ツイストドーナツ(メープル風味)」>(110円)  メープルのシートを折り込んだ生地を  手作業でねじって仕上げてあるツイストドーナツ。 ・「チョコオールドファッション」(100円) ・「きなこドーナツ」(100円) ・「濃厚キャラメルドーナツ」(138円) さて、セブンの新商品!ドーナツ商戦は巻き返しとなるのでしょうか?


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。