SSブログ

ピカルの西内まりやがキューティーハニーの実写映画で初主演!主題歌は!? [エンタメ]

西内まりやさんが、懐かしのアニメ「キューティーハニー」の実写版映画に初出演が決まりましたね!

西内さんは、女優でモデルで歌手と多彩な経歴の持ち主。

ピカルの定理でもおなじみですよね!

tumblr_neage4mtCW1tly6mfo1_1280.jpg

http://36.media.tumblr.com/2028d735c3e56be1ea8bfc64e3513375/tumblr_neage4mtCW1tly6mfo1_1280.jpg

「うっぴー」「まりやんぬ」の愛称でも知られています。

生年月日は1993年12月24日で22歳。

なんと!クリスマスイヴに産まれました!!

出身は福岡県の福岡市、北九州最大の繁華街があるところですね。

血液型はA型で、目の色は茶色です。

身長は170cmで股下は81cmとさすがモデルって感じですね!

ちなみに体重は非公開です^^;

スリーサイズは上から、80cm、58cm、83cm

靴のサイズは25cm

Z322025054.jpg

http://www.cdjournal.com/image/jacket/large/Z3/Z322025054.jpg

「キューティーハニー」は、ご存知の通り、永井豪さん原作のアニメです。

1973年に「週間少年チャンピオン」に連載された漫画から始まりました。

アニメとしてはテレビ朝日系列で全25話が放送されていました。

c0027188_420819.jpg

http://scotyakko.exblog.jp/iv/detail/?s=14774747&i=201007%2F15%2F88%2Fc0027188_420819.jpg

2004年には、佐藤江梨子さんが主演で実写版の映画

「CUTIE HONEY キューティーハニー」が公開されましたよね。

E382B5E38388E382A8E383AA.jpg

http://about-trend-news888.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_904/about-trend-news888/E382B5E38388E382A8E383AA.jpg

その時の主題歌は倖田來未さんが歌って話題を集めましたよね。

1AL1A1A1A5B1Ae1AB1A5B1AE1An1Aj1A5B.jpg

http://koudashin.up.n.seesaa.net/koudashin/image/1AL1A1A1A5B1Ae1AB1A5B1AE1An1Aj1A5B.jpg?d=a502003

西内さんが主演する実写版映画はこの秋に公開予定で、

題名は「CUTIE HONEY -TEARS-」だそうです。

原作では人間の感情を持つアンドロイドの如月ハニー。

彼女の体内には「空中元素固定装置」というものが内蔵されています。

その装置を狙う犯罪組織「パンサークロー」との戦いが描かれています。

今回の実写版の映画では、どんな設定になるんでしょうか?

西内さんもコメントで、「皆様が愛するハニー像を、今回の映画では良い意味で裏切りたい。新しいハニーが生まれたと感じています」といっていました。

監督は、A.T.(Asai Takeshi)さん。

CMやアーティストのMV、アニメの「攻殻機動隊 S.A.C.」でオープンニング映像を手掛けたそうです。

VFXディレクターは、樋口良さん。

「わたしのハワイの歩きかた」や「リトルフォレスト 夏秋/冬春」の視覚効果を手掛けたそうです。


舞台は近未来で、世界各地でウィルスや伝染病が蔓延して、異常現象などが起こって人口が激減している。

そんな中、人間の感情を持った、アンドロイドのキューティーハニーが活躍する。

アクションシーンに初挑戦した西内さんは、「今回はほとんどがCGで作られる壮大な世界観。」

「撮影ではプロデューサーさんや監督と密に話し合いながら風景を想像し、丁寧に演じるよう心がけました」と振返っていました。

回し蹴りやワイヤーを使ったアクションで、アザを作りながらの撮影で

西内さんは「迫力のある映像になっていると思います!」言っていました。

394659692a460258b45a99f1424ea357.jpg

http://shinforce.com/cool/wallpaper/cutey_honey/Cutie_Honey-c-0800.jpg

また、原作者の永井さんは「今回、西内まりやさんという当代きっての美人女優を得て、新生ハニーの映画が製作され、最新の映像技術がハニーの活躍の場を“空想の未来”にしてくれた。」

「まさに、永遠の美少女にふさわしい舞台じゃないか! 原作者として、とてもうれしい。ハニーちゃんがどんな活躍をするのか、楽しみだ!」とキャスティングを絶賛したそうですよ。


プロデューサーの小池賢太郎さんは「この企画が実現できたのは、本作の主役、西内まりやさんの存在です。」

「彼女は、男性にも女性にも絶大な人気があり、その美貌は、言うまでもありませんが、音楽、フアッション、スポーツとあらゆるジャンルに才能があります。」

「原作のヒーロー像そのものでは?(笑)と思ったほどです。」

「ですがなによりも、本人のアーティストとしてのキャラクターそのものが、原作の主人公と同じで、人を幸せにする力になっていると感じました」とコメントしています。

キューティーハニーの実写映画、楽しみですね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。