SSブログ

成人式、またまた各地で新成人が大暴れ!? [時事]

毎年この時期になると、新成人が式典を邪魔したり
もめ事をおこして、警察のお世話になったりというニュースが聞こえてきますね。

眉をひそめる目ような記事が多く、心温まるような記事が少ないのが残念です。

その中でも、傷害事件や過失致傷などの事件に発展するケースもあったりと、
いたたまれない記事がありましたね。

和歌山県では、けんかですかね?男性が頭を踏まれ、顔面を殴打されて意識不明、
その加害者は逃走中。

静岡県湖西市では、式典の会場にド派手なデコレーションを施した車で乗り付けた、
新成人が歩行者2人をはねて、警察に現行犯逮捕されています。

はねられたのは60代の夫婦で、孫の成人式で立派になった姿を見に来たところに、
車にはねられたそうです。
この事故で頭を強打し、重傷となっています。

茨城県水戸市では、議事進行の妨害行為や、警備員の静止を振り切ろうとしてモメたりして、
警察官が20人ほど駆け付ける騒ぎとなりました。
20160110-00000537-san-000-12-view.jpg
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160110-00000537-san-soci.view-000

式典終了後に、警察に説得されて、騒ぎを起こした新成人らは警備員の方に
謝罪したそうで、県警は立件を見送ったのですが、
成人式は終始、大荒れとなり他の新成人はドッチラケ状態となった。

一方、近年話題になっています福岡県北九州市では、新成人の一部が、
ド派手な衣装に身に纏って、成人式に出席することで知られています。

今年もカラフルな羽織袴に奇抜な髪型でばっちりとキメた男性や、
華やかな花魁(おいらん)姿の女性
歌手のレディーガガをイメージした髪型で、
人形を頭に盛った女性もいたそうです。

lif16011017120020-g11.jpg
http://www.iza.ne.jp/kiji/life/photos/160110/lif16011017120020-p11.html
lif16011017120020-n1.jpg
http://www.iza.ne.jp/kiji/life/photos/160110/lif16011017120020-p1.html

でも、花魁のルーツを調べれば成人式の格好として、不適切なものではないでしょうか…^^;
目立ちたいから!とかの理由だけで、意味を理解して着飾っていても、
やっぱり「式」と付く場所ではね…
lif16011017120020-p3.jpg
http://www.iza.ne.jp/kiji/life/photos/160110/lif16011017120020-p3.html

和服に似合う髪型は、「金髪」でも、「盛り」でもなく「黒髪」と思うのは、私だけでしょうか…**;


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。