SSブログ

サッカーU-23 アジア最終予選!グループBを1位通過! [時事]

男子サッカーのリオデジャネイロ五輪
アジア最終予選で、1次リーグB組を3連勝しましたね!!

グループBの試合結果は、

1月13日 対北朝鮮戦を1-0で勝利!

1月16日 対対戦を4-0で勝利!

1月19日 対サウジアラビア戦を2-1で勝利!

3連勝でグループ1位を獲得し、
決勝トーナメントで、1月22日(金)22時30分からの
対イラン戦に駒を進めました!

出場国は、

syutujoukoku.png
https://ja.wikipedia.org/wiki/AFC_U-23%E9%81%B8%E6%89%8B%E6%A8%A92016

サウジアラビア戦では、前半の31分に大島が相手をかわし、
30メートルのミドルシュートを、
ゴール左上に向かって右足を振り抜きゴール!!

先制点は、今回キャプテンマークを付けている、
大島が決めました。

日本チームは、タイ戦から先発メンバーを10人替えていて、
4人が初出場だったそうです。

布陣もこれまでは「4-4-2」だったのを、
「4-5-1」にして、総力戦とはを試される結果となりました。

="0" align="" alt="551b7101-96a8-4eca-a080-3b0cd3093d95.jpg" />
http://www.jfa.jp/national_team/u22_2015/afc_u23_2016q/news/00005880/

2点目の追加点は後半の8分に井手口が!
「悔しさを晴らせるよう貢献する!」と相手のゴール前で
敵を引き付けていた南野のラストパスを冷静にシュート!

主将の遠藤(浦和)や岩波(神戸)は
前回の2試合をフル出場していたので、
今試合は休ませて、準々決勝のイラン戦に向けて温存!

1次リーグ突破のかかったサウジアラビアは必死の反撃を見せて、
今大会初失点をPKで献上してしまったが、
手倉森監督は「思い描いた通りに進んでいる」と話していました。

監督は終了の笛と同時に、小さくガッツポーズをし、
「体力(消耗)を分散させながら誰が出ても勝てるようになっている。可能性を感じる」
とチームの層の厚さを感じ取っているようですね。

今回の1次リーグ3試合では、
23人中22人がピッチに立ち、3連勝!
本当に全員プレーですね!
オリンピック出場に向けて、力強く前進してます。

頑張れニッポン!!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。