SSブログ

今度は東京で観光バスが事故!?中央分離帯と正面衝突!! [時事]

長野県軽井沢市に続いて今度は、東京都大田区で観光から帰り着く直前に バスが中央分離帯に激突しました。

bus.png
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160120/k10010379621000.html

兵庫県淡路市でも、観光バスが蛇行運転をしだして、
あわや大惨事になりかけた事件もありました。

本当に、バスツアーの事故が多いですよね!

東京都の大田区の環状8号線で、20日の19時ごろに
交差点付近の中央分離帯に正面衝突し、乗客24人が軽傷を負いました。

ツアーバスは、山梨県の河口湖への日帰りツアーの帰りで、
乗員、乗客を合わせて30人が乗っていたそうです。

バスは、到着場所であるJR蒲田駅に向かっていた途中で、
事故の現場はJR蒲田駅から南東に約500メートル離れた 交差点付近だったそうです。

あともう少しで到着だったんですね!残念!!

事故を起こした運転手は58歳で、警視庁に過失運転傷害の疑いで逮捕されました。

調べに対し運転手は「ぼーっとしていた」と言っているそうです。

原因究明はこれからみたいですが、
「ぼーっと」していた原因は何だったんでしょうかね?

疲労が溜まっていたのか?

他の事を考えていたのか?
お腹が減って、晩御飯何にしようか考えていたのかもしれませんね^^;


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。