SSブログ

阿部寛の映画『エヴェレスト 神々の山嶺』撮影秘話 [エンタメ]

阿部寛さんの出演する映画「エヴェレスト 神々の山嶺(いただき)」は撮影も大変だったみたいですね!

この映画は2016年3月12日(土)から全国の映画館で公開されるそうです。

原作は大ベストセラーの夢枕獏さんの「神々の山嶺(いただき)」。

everset_movie_1.jpg

http://www.fashion-press.net/news/21987

撮影は実際にネパールにあるエベレストやカトマンズで撮影されたそうです。

高度5,200メートル付近のエヴェレストでの撮影は、まさに困難を極めたそうですよ!

高い場所では空気中の酸素も少なく、呼吸するだけでも辛い状況。

そんななかで撮影や芝居をするるとは、本当に極限に挑んだ超大作ですね!

出演者の尾野さんは、「過酷な場所でのお芝居は呼吸することもつらくて、ほんの一歩前に進むだけでぜぇぜぇはぁはぁして大変。」

「でも、その苦しさによってアドレナリンが出て、もっともっと苦しくしてほしい、という感覚もありました。精神的にも強くなった気がします(笑)」

こんな過酷な場所での撮影を最後は楽しんでいるようですね。

ストーリーは、主演の岡田准一さん演じる野心家のカメラマン、深町誠が阿部さん演じる孤高のクライマー、羽生丈二とネパールのカトマンドゥの骨董屋で出会うところからはじまります。

深町が人生のすべてをエヴェレストに賭けた男、羽生の過去を調べていくうちに、羽生の壮絶な生きざまにのめり込んでいきます。

そして、彼を愛し続ける女性を演じるのが、尾野真千子さん。

尾野さん演じる岸涼子は、かつて阿部さん演じる羽生を唯一慕った、後輩の岸文太郎の妹。

その岸文太郎は、昔に羽生と二人で登攀(とうはん)中に落下して死亡。

羽生がそのザイルを断ち切り、自分だけが助かったという噂が流れ、

それ以来、羽生の登山は単独になっていく。

そして今回、羽生がこれまで誰も成し得なかった、

「冬季南西壁 単独無酸素登頂」を計画していること深町が知り、

その挑戦を見届ける決意を固めました。

世界最高峰の地で、命を懸けて挑む男たちは、山頂でなにを見たのか。

エヴェレスト-神々の山嶺02.jpg

http://moviefanjp.moo.jp/index/wp-content/uploads/2015/12/%E3%82%A8%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%88-%E7%A5%9E%E3%80%85%E3%81%AE%E5%B1%B1%E5%B6%BA02.jpg


【作品情報】
『エヴェレスト 神々の山嶺』
原作:夢枕 獏「神々の山嶺」(角川文庫・集英社文庫)
公開日:2016年3月12日(土)全国ロードショー
出演:岡田准一 阿部寛 尾野真千子 ピエール瀧 甲本雅裕 風間俊介 テインレィ
監督:平山秀幸 / 脚本:加藤正人 / 音楽:加古隆 / 配給:東宝/アスミック・エース (C)2016「エヴェレスト 神々の山嶺」製作委員会


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。