SSブログ

不倫疑惑のベッキー!CM契約打切りか!?広告業界の「鉄の掟」!? [エンタメ]

清純派で知られているベッキーさんですが、
音楽グループ「ゲスの極み乙女」のボーカル川谷絵音(えのん)さんとの
不倫疑惑を週刊文春に報じられたことに対して、
広告業界が動き出しました!

20120727_becky_08.jpg
http://www.officiallyjd.com/archives/158330/20120727_becky_08/

ベッキーさんは現在、CM契約が10社ほどありますが、ある企業は別のCMへと差し替えることが決定したみたいです。

他の企業も世論の動向をみて、動き出す可能性もありそうです。

現時点で世論の反応は、「男の方が悪い」とか
「CM打ち切りは可哀そう」などの声もネット上でも挙がってますが、
CM界では「鉄の掟」があるそうです。

CM契約では、何より最優先に考えるのが「商品」だそうです。

「商品」をアピールするのがCMの使命で、
そこに起用されるタレントはあくまでも「商品」の魅力を
アピールする「演者」だそうです。

タレントを起用するのは、その「演者」が世間から
イメージされている印象を「商品」に転嫁させることが目的だそうです。

なので、そのタレントが世間の抱いている印象が、
スキャンダルなどでイメージが悪くなってしまった場合は、
打ち切りもやむを得ないということになるそうです。

CMを打っている企業からすると、視聴者がベッキーが出ているCMを見たときに「商品」ではなく、
「不倫疑惑」が想像されてしまうと、CMの効果が台無しになるのでしょうかね?

ベッキーさんが出演しているCMのほとんどが、ファミリー層を意識した企業が多く、
起用していた理由として「明るい」「元気」「潔白」「ポジティブ」など、
こういったイメージがスポンサーは好まれていたからですかね。

CMの契約料というのは、期間によって振れ幅はありますが、
かなりの高額で、ベッキーさんクラスであれば、数千万円はもらっているでしょう。

企業からすると、契約期間中は「商品」のイメージを上げてもらうために
最大限の良いイメージを社会に振りまいてもらって、
収益につなげたいという思惑から、高額な出演料を支払っているのだから、
イメージダウンした場合はCMを打ち切るのは当たり前!
そのことは、きちんと契約書にも書いているとのこと。

企業側も利益を求めているわけですから、仕方がないのでしょうかね…


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。